エクササイズ

ウチのドンさんが、まさかの再発で入院をした。
一ヶ月前の診察では、異常なしだったのに。。。
まさか。。。 それは何の根拠もない勝手な思いだった。
主治医である中央の病院に入院するのは何度目か?
正確なところは分からないが、もうすぐ2ケタになるかもしれない。

2年前の入院では、ドンさんのワガママが炸裂した。
「退院する」と言ってきかないのは毎回のことで、回を増すごとに激しくなる。
今回は入院前から予防線を引き、警戒しながら、少し機嫌も取りながらいる。
現在のドンさんは術後で寝たきり状態。
数日後には、ドンさんからいろいろと要求事項が示されるだろう。
そのたびに私が中央に通うことになる。
以前は、中央ならではの楽しみがあったが
最近は、坂の多さと院内の階段の昇り降りが体に堪える。
(エレベーターを使わない)
ペットボトル500㎖の水10本を買って届けるのもタイヘン。
(院内の売店は価格が高いので、外のスーパーで買う)

この勢いで私の体がスリムになることをひそかに期待している。

20220616_145135.jpg
【バス停で】

20220617_150231.jpg
【車窓から】

この記事へのコメント

2022年06月19日 18:58
こんにちは。

深刻のお話なのに、どうも先だってから、ユニークな絵文字にプフフ……と反応してしまうわたしでございます。

家にお帰りになりたがっていらっしゃるとのこと、それだけお力のある印ということでしょうか。それでしたら少し安心ですね。
ご機嫌をとられたり、ペットボトルを運んだり、カラスさんがしばらく大変な状況になりそうですね。
スリム化の範囲にとどめて置いて、どうぞ無理をなさらないように。
2022年06月20日 15:52
「エクササイズ」というタイトルでしたので、何をはじめられたのだろうと思いましたが、そういうことでしたか。さすがいつもぼやきつつもユーモアたっぷりでついつい笑わされています。ファイト!
カラス
2022年06月20日 22:33
TOMATOさん ありがとうございます。

そうですねぇ~。ほぼ毎年のようにドンさんの入院に関わって来ましたが
今年は自分の体力の衰えをガックリするほど感じます。足が前に進みません。
地下鉄のI通路が、これまでの何倍も長く苦しく感じました。
せっかく行くのですから、何か楽しく感じることを見つけなければ( `ー´)ノ

カラス
2022年06月20日 23:23
KURIさん ありがとうございます。

家族の病気でありながら、まいど~のことであまり深刻になりません。
早く退院したいがためのウソやワガママを言うドンさんが、今回も同じ様子なのか、ハタマタ、改心か諦めか、おとなしく主治医の指示に従うのか。
いつもそこがイチバンの問題になります。
今は、おとなしく居るようですから、後半に備えて、何か楽しいことを見つけたいと思う今日この頃です。